whale artist あらたひとむ のホームページにようこそ!

クジラをモチーフにした創作活動を行っています

ブログ形式のホームページとなりますので

左のカテゴリーより気になる「ホエールアート」をチェックしてみてください

2015年07月10日

クジラが見られる展望台がリニューアル

座間味看板リニューアル.jpg


座間味看板.jpg

座間味村のクジラが見られる展望台がリニューアルされました。
冬のホエールウオッチングシーズン中にはザトウクジラの調査や
ウオッチングボートを誘導する拠点として活用されます。

その入り口付近に設置された看板にザトウクジラの
行動パターンのイラストを描かせて頂きました。
座間味村に行かれる方ぜひ見てくださいね!
posted by あらたひとむ at 23:51| Comment(4) | コラボファイル(座間味村WW)

2013年03月04日

座間味村消防団キャラクター

ザトウクジラが帰ってくる町の消防団の
キャラクターをデザイン。
消防車や救急車などに貼り付けて頂いてます。


shoubou1.jpg

shoubou2.jpg



shoubou3.jpg
posted by あらたひとむ at 01:09| コラボファイル(座間味村WW)

座間味村ホエールウオッチング協会コラボグッズ

沖縄 慶良間諸島の座間味村は冬になると
ザトウクジラが帰って来る自然豊かな所です。

zamamitenugui.jpg

↑ザトウクジラをデザインした手ぬぐい
手ぬぐいとクジラは相性ぴったりです 2011.4.6


zamami01.jpg

↑ザトウクジラをキャラクターデザイン
ポストカードを中心にタンブラー・カンバッジなど


sata.jpg

↑沖縄銘菓さーたーあんだぎーのパッケージシール
お菓子のパッケージはとてもうれしいコラボでした。
posted by あらたひとむ at 01:06| コラボファイル(座間味村WW)